スポンサーサイト


みんな君が大好きだった...

千葉に「猫だ!Park」と言う場所があります。
そこにはいろんな種類のぬこ様達がおり下僕どもにはたまらない空間なのです。

そこにいるのはみんな魚の名前がついています。

まぁ2年に一回くらいしか行かないのですが、
楽園にいる一番有名なのはやはり、メインクーンの「くじら」。

くじらの名に相応しく、大きく太く鈍いのです。
さらに特徴としてはいつも舌出しっぱなし(´∀`*)
姫が初めて見たときに「人に疲れてストレス溜まってる!」といいました。

実際ウチのGUNはシャンプーとか車乗せたりすると「ヘッヘッヘッ」と舌を出してへばるのですが、
どうやらくじらは舌が長くしまい忘れる模様。

怖い顔のくせに人をあんま気にしない。
体系を裏切らず、食事の時はさながら重戦車のように特攻。

ふと友人達とぬこ様の話になり、
「そーいえば猫だ!Park覗いてみるかぁ~」とググった。
公式HPを見たら”くじら闘病記”と言うものがありました。
「なんだろな~」と覗いてみたら更新欄に∑(゚д゚ ) とするタイトルが。

- 安らかに眠りにつきました -

…そんな、前行った時ゴロゴロ太ってたじゃないか…

病名は「癌」

花に囲まれたくじらの姿がありました…
もう走り回る姿は見れませんが、くじらのことはきっと忘れないと思います。


ここを覗いたおまいらもしんみりしやがれ
「猫だ!PARK」

うちに4バカカルテットには50年くらい生きてもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったくの私事ですが
千葉に若が来ることになり、約5ヵ月後には姫もこっちへきたのですが、こっちに来て最初に連れってってもらったのが「ニャンダパーク」くじらとの御対面
あんなにでかくなる!と固く信じペットショップにて「メインクーン」のGUN購入。
くじらは原種のショータイプといって手の加えてない特別なタイプらしく、ニャンダパークにいる他のメインク~ン「いわし」「シャチ」などど同じくらいにしかGUNは育ってません。
猫好きならわかる「レーザー」遊びにも、あのでかい図体でドスドス駆け寄ってじゃれる姿忘れません。

ついでに「休日入籍」のあたし達は市役所の「守衛室」のおっちゃんに「届け」を出して。記念に向かったのも「ニャンダパーク」でした。

「くじら」思い出いっぱいありがとう。

こら!TOM!GUN!むさし!れおん!
ソファ~なんぞボロボロにしたって、新築の家の床爪穴付けたって、なんでもいいから、化け猫になるまで「生きろ」んで、縁側でみんなでひなたぼっこしながら「家族全員で老衰じゃ!!!」

「いわし」訂正「いるか」・・・(^^;)
プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
