スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シティハンターGet Wild は共にある

もっこり100tのシティハンターは名作でした。
今思うと「少年」と付く雑誌での連載としては絵的にも話的にも無理があるけど。。

TMネットワークの名曲Get Wild。
この頃の曲を聴くと小室はやっぱり天才で、宇都宮の声とそりゃもーマッチしすぎ。
木根さん?ト、トークが面白かった!

そしてこの二つがアニメで出会いました。

「テンテンテン♪ テテテー♪ テテー♪」
毎回ラスト1分のオチが始まると流れ出すキーボードの出だし部。
それに重なりながら繰り広げられる獠と香のコントのような絡み。

「ギュゥゥゥン」
本編終了と同時にイントロはギター音に変わり途端に溢れる疾走感!
エンディングの映像とこれもマッチして次回がまた見たくなります。

「アスファァルトッ タイヤをっ 切りつけッ なぁ~がら~♪」

体が揺れ、声に出さず歌い始めます。

「ゲワィッ、エンッ、タァフッ!♪

サビでは脳汁MAXです、コルトパイソンが上着の内側にしまわれてます。


だがこれだけでは終わらない。

シティハンター初期はもっこり、おちゃらけ、ハンマーがメイン構成でしたが、
中期のシティハンター2の頃には伊集院隼人がでたり、
獠の過去が描かれたりとシリアスもっこりな色も濃くなりました。

その時のエンディングがこれまたTMネットワークの「Still Love Her」
やはりラスト1分からイントロが被ってくるのですが、
この曲はバラードでもっこり感動を包んでさらに膨らましてくれます。

時間がある人はゼヒゼヒアニメ版シティーハンターを見て
ノリノリもっこり & もっこりしっとり これの確認をしてくれると嬉しいです。

と長々と触れた理由。

CRシティハンターでやっと自分で聞けたぜぇ!ヒャッハー!
いつもCR隣の台とか、後ろの台だったけど…
やっとゲワイッ聞けたんだよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もっこり獠ちんバンザイッ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチンコに行ってたから盛り上がったんですね…。

No title

ゲワイッ がずっと聞きたかったのに全然デレてくれなくてね…
じらされた分、喜びも3.14倍だったのさっ!
プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。