スポンサーサイト


おひさしぶりーふ

ダンディのさむ~いギャグを借りてあいさつ。

姫からの連絡の通り7/9から入院していましたが8/20に退院しました!
すぐに更新したかったけれど、何をすればいいか分からずダラダラとパズルチャンネルやら
PS2のトルネコやらをして過ごしてました、あとリハビリがてらの草むしり。


症状としては「股関節骨折および大腿骨脱臼」

後ほどBefore/afterのレントゲンおよびCT載せます
(今探したらみつからない。。。)

最初に聞いていたよりも急速な回復で退院まで3か月くらい→歩行まで1か月半でした。

手術後の経過で徐々にかけて良い体重が増えるのだけど先生が最初言ってたのは、

4週で1/3
5週で1/2
6週でFull荷重

ところが4週目で「本人が耐えれてばFull OK」ってなんか適当じゃね?

8/15にCT取って、次の日の夕方に上記の許可。
8/17のリハビリには思い切って車いすから松葉杖2本で出勤
8/18のリハビリには松葉杖1本で出勤
8/19のリハビリには体一つで出勤

まるでストライドストライプの猿のような進化ぷりっ!
リハビリ仲間のおじさんに「あんたおかしいよ」って言われちゃった (*'(ェ)'*)

足に関しては使えば使うほど調子は良くなります。
正直、横になって安静にしてる時とか座ってPCしてるときの方が痛みがあったり。。。

お見舞いに来てくださったみなさん、心配してくれたみなさん
どうもありがとう&すいませんでした orz







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとう!!

やだ何この人…回復早すぎ…
冗談は置いといて
回復&退院おめでとう!!
歩けるからってすぐ無理すんなよー
普段よりもろいんだからw
お大事に~!!

No title

退院おめでとうw

ってか退院してきてからの回復ぶりも異常に見えるぜ
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

自宅警備員の間も
庭の草刈りあれこれお疲れさま
リハビリついでというものの
いいのかほんとうにというほど
がんばってくれました♪

無理せず
元にもどるように
がんばろうね

No title

>あっちん
 ぬぅ、すでに確認された (゚д゚;;)
 油断しきっていた。。。
 うっかり油断して動くと股関節に激痛が走る時があったり。
 今の時点で不満なのは寝返りうって横になれないことかなぁ
 仰向けかうつ伏せじゃないとしっくりこない。

 休みは明日一日でおしまいでございます

>姫
 明日はダラダラと生きていくので室内の掃除機のみが限界かな。。。
 あー早く走れるようになりてぇー

No title

退院おめでとうございます!
なんかもう、姫のブログ見たときにはビックリしました。
ですがまぁ、お早い回復で何よりです。

回復してきたからって、油断しちゃダメですよ!
レベルは違うけど、夕飯作ってたら火から下ろしたフライパンに触った苦い思い出がありますので!
↑私が一人暮らしに慣れたころの話です^^;

……と、休み中寝てばかりの人間が言ってみます。
何もないと、何すればいいか分からないですよね~。
ましてや、元々インドアな人間なので尚更です^^;

仕事の復帰はいつか分からないですけど、お大事に、です!

No title

8/30から社会復帰してるけど会社の人にも「年内絶望って聞いてたんだけど。。。」と言われてる。
うん、本人もそう聞いてたんだけど嬉しい誤算で良かったよw

油断は禁物把握しました d(゚∀゚)b
しばらくは寝るときに脚交差防止まくら(平たく言うと抱き枕)を用意しまっ!

一人暮らしか。。。
当時料理が結構好きで、スパイス各種取り揃えてたんだよ。
どうやら世間の女性的にはありえない疑わしい状況だと姫といるかが言ってた。
背後に女性の影が濃すぎるらしいw
プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
