スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄年か?!

うっかりするとめっきり間が空いてすっかり更新意欲も減ってしまうという。
困ったもんです。。。

◇今月のダイジェスト◇
・部署再編により、職場の3F→2Fへ移動をする
・早くも2度もディズニーに行く
・友人の結婚式で久々に秋田へ
・帯状疱疹がでる

ここで「帯状疱疹」に触れてみる。

ざっくり言うと水疱瘡に掛かったことがあると、
免疫が出来て大丈夫なんだけど、やつらは神経節に潜んでいて弱ると出てくる場合がある。

それが顔にでたのですよ。
最初は左の頬にうっすら赤い腫れができた。
「あなたの肌は弾力があって瑞々しいけどちょっとオイリー」
と言う体質なので「はいはいニキビニキビ」とスルーをしてた。

ところが同じようなタイミングで左の歯も痛み、扁桃腺も鬼のように腫れた。
さすがにキツかったので病院(内科)に行ったけど

「うーん、今はなんとも診断できないねぇ~とりあえず抗生物質と塗り薬だしとくね♪」
「顔の腫れは皮膚科いってみてもらって♪」


みたいな軽いノリで追い返される。 (゚盆゚#)

即座に皮膚科に診てもらったけど「今はなんともいえない、内科の薬飲んで塗っといて」とこれまた無責任。

そして症状に変化が!

赤く腫れたところが全てカサブタに!!!
イメージ

この方、かなり似た症状。

そんで再度内科に行ったが返答は一緒。
「いやー、かさぶたになってるねー、皮膚科に見てもらって♪」

心の中で天破活殺を打ち込んで内科を去る。

そこでようやく帯状疱疹にたどり着いたのです。
内服薬と塗り薬を変更したところ、あからさまに扁桃腺と皮膚の状態がよくなっていきました。


。。。とこれがなぜ厄年っちゅータイトルになるかっちゅーと

■2月
 上旬:スキー帰りに背中に激痛、首のヘルニア
 中旬:牡蠣にあたり、3日間39℃の熱で死に絶える

■4月
 1本だけ意味不明に歯槽骨が下がっている歯が限界に達して抜歯

■6月
 上旬:帯状疱疹含め、顔にデキモノ祭り
 中旬:薬飲みすぎか知らんけど、鼻水がとばだだい


偶数月に何かが起きている。。。
今年は輪番休業ってことで8月に無駄に休みができてしまったけど、
その時は気をつけないと逝ってるかもしれない。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつか死ぬんじゃね、割とガチで

No title

お久しぶりですm(_ _)m

辛いよね帯状疱疹・・・
髭剃りしててうっかり爆破したことがあるorz
お大事に・・・
割とマジで。

No title

髭だけに髭剃りで爆破とかむぁじ・・・
身を呈してヒゲである証明をしやがったこいつ・・・

No title

うっせいうっせい
ヒゲイウナ
実際あれは傷つけると洒落にならん広がりが出るんだぞ><

厄年まじです

紫苑のブログに内容書きます。
参照ください・・・
(=´;ω;`=)ニャン・・

No title

>トッキー
 うん、死にかけたね♪
 怪我自体は大ダメージで重傷なんだけどそれ以外が元気だった。
 あった人はみんな「んだよ、元気じゃねーか」みたいな

>爆発ヒゲ
 おまいさんも顔か!
 帯状疱疹話をすると意外と友人たちも掛っていたという。
 今も一番大きかったとこはクレーターのままだよ。。。
 (コメントぱっと見で「ヒゲ剃り機」が爆発したのかと思ったwwww) 

>姫
 その節は大変ご迷惑と手間と心配おかけしますた
 ホントありがとう&ごめんなさい orz
プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。