

菩薩に黒船がやってきた(グラフィック編)

これがホントにてこずった。

インスコ直後はサイドパネルがある状態。
その後、画面設定をいろいろいじると大変なことに!

ウィンドウモードと切り替えるんだけど、
画面の中央に表示された部分以外が黒くなるだけ…

googleさんに尋ねると教えてもらった結果、
「パネルフィッティング」と言うキーワードにたどり着いた。

ATIの設定ソフトCatalyst control center(以後CCC)を見ると、
それっぽい部分がグレーダウンしていじれない。
ウィンドウズの方を見てもぽいのがない。

そこで見かけた4Gameの記事に「CCC 11月にアップデート」をハケーン!
このPCのグラボのドライバを更新

…していると違和感が。

デバイスマネージャで見えてる型違うじゃねーかwwwwww
これ4650じゃねーYO!!!!5165だYO!

ということで、右クリック→削除。
デバイス変更のスキャンをして見つけさせる。
OK、今度は5165になった。

しかしそれでも額縁状態の画面は変わらず (っω;`。)ツカレタ


さらにキーワードを変えてgoogleさんに尋ねてとうとうこの記事のおかげで解決。

大感謝!!!!

消えるといやなので、niwakaさんの文面を頂いて...

===以下、要約部を転載===
1.CCCのウインドウをひらく
  Desktops & Displays の下のほうにあるLCDのアイコンについてる▼をクリック
 (またはアイコンを右クリック)するとImage Scalingグレーアウトしてるはず
2.CCCのウインドウはそのままにしておいて、
 デスクトップを右クリックして解像度を選択、
 ドットバイドットになる解像度よりひとつ下の解像度にする
 (うちの場合1920x1080→1680x1050)
 こうするとCCCでImage Scalingが設定できるようになるので、
 チェックボックスをチェックしてUse centered timingsを選択
 適用してから元の解像度に戻すと完了

なんというマジックが…

でもおかげで全画面なりました!
ワイドモニタだからちょっと太っちゃってるけどねw

ということで何かのお役に立てばということで。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
