

前ディレイ計算機(ver5.00対応)

クラブ内で陣消し話がでた。

LV217 S150 H125 X214 でAがどれだけ取れるか!
(249でもS112 X222なのに贅沢だ)

答え:A150前後

そんなこんなでその後、渓谷下でデカゴキを狩っているマキシを邪魔したとみんなで遊んだあとに
そのまま大きいボリマキ談義してたら消える条件の境目が見えた。

公式:30 x 武器ディレイの数字 - 6(S+X+敏捷) - 2.5H < 10 になると判明。

と言うことで計算してみる(ディレイをW 敏捷をQと定義)

30W -6(S+X+Q)-2.5H
= 6(5W-S+X+Q)-2.5H

例えば疾風モナ血だと...
6(85x5 x SXQ) - 125 x 2.5
= 2550 - 6SXQ - 312.5
= 2237.5 - 6SXQ
= 363 - SXQ

つまりSXQの合計が 363を超えるとよい。
こんなの頭でやるのメンドクサイので、Hのディレイ減少も含めたエクセル作成。

ご自由にどうぞ~

前ディレイ計算エクセル


※右クリックでD/Lしてね♪

<使い方>
・D/Lしたファイルの拡張子「txt」を[xls]にてエクセルに戻す
・一番左の数字が 武器ディレイです。
・それと同じ行にステのS H X 、装備敏捷(Q)を入れて下さい
・一番右にディレイ計算結果がでます、これが10以下になれば青字になって陣消し達成!

ボリ、ルシ、マキの主要スキルだけ前ディレイの時間値がでます。
(だって、自分の為だもの)
なお、スキル時間値は TW調査2から引用。(組長さんに感謝!)


ダウソした人は「頂いた!」と足跡下さい。
もし要望があればもうちょっと機能拡張するかもw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頂いた!
ありがとうございます。
やっぱりステで求めるより装備品のAで補正する方が良いのかね…
大事に使わせて頂きますー

頂いた!がっ!若っ!

オイラのPCエクセルはいってなすwww

ところで…最近TWやっていますか?

お返事
お待ちしております!

サボリ王でサーセンwwwww

>あっちん
 結果、そーなっちゃう感じよねー
 理想は FXA : ステ 、SH:装備なんだけど。
 A上限をステで取って、重鎧でFとクリを補うと言うのも今はアリらしい!

 
>セッキ
 最近すっごくやってます…
 おもにイサックで活動中w
 あっちんとトッキーのおかげで久々にクラメン増えてにぎやかYO!
 (最近同時イン数が10人になってちょっとクラチャがカオスだった)
 
 
プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
