

西表上陸 ~その2

西表上陸二日目

この日はシュノーケリング
バラス島というサンゴの屍骸が集まった島へマズは向かう

ここの目的は「準備運動」らしい。
準備運動とは言え、もーぅすばらしい!!!!

名前未確認の毒々しい色の20cmくらいのシャコ
02_syuno2

普通の大きめの魚
02_syuno1

海底に這い蹲る泡を吐く生き物
02_syuno3


ここでをーまっぷは終了、鳩間島へ移動して昼食を取る。
鳩間島はドラマ瑠璃の島の舞台になった場所だったりする。

今回誘ってくれた人が八重山諸島で唯一上陸できてない場所らしいが、
ウチラは初めてであっさりこれてしまった…

02_syuno4
そんな訳で物見台をバックにパチリ。

そして次のポイントへ移動


02_syuno6

次のポイントでやっとキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━!!!
ニモ with ブラックニモ写真ゲッツ!!!

あとはキケン生物の海蛇。
02_syuno7
(実際はよほどのことが無い限り襲わないらしい)

02_syuno5
そしてピースをする生き物。



この日のツアーも終わって今宵のゆんたく
02_miyakotengu

しっぽのオレンジのトゲがキケンなミヤコテングハギ。
夫婦で七輪の上に…

もちろん泡盛片手においしく頂きましたよ!
明日はカヌーなのでやっぱりそこそこで切り上げて2日目就寝デス

その3へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
