スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイカー顛末記(通算3話目)

ディーラーに冷たい笑顔で愛車のワゴンRくんを預けて帰宅。

確信してたとおり保障の対象だった!!

しかし修理完了まで1週間くらい掛かるとのこと。
(部品発注に3日、乗せ換えに3日)

作業的にはエンジンばらして、ATミッション乗せ換えなので仕方ないか…
またしても代車生活再開。

新車パレットを代車として姫とブツブツ言いながら完了の日を待っていると事件が!

「発注したんですけど、本社で立て込んでいて到着まで1週間掛かります」

ピキ

「…代車変えさせてください、古いワゴンRですが…」

ピキピキ

ふざけるんじゃないっ!!!!

はー、パワーはねー♪ナビもねー♪運転席の後ろにドアがねー!

オラ、こんな車~いやだ~♪こんな車いやだ~♪自分の~が~い~い~だ~♪
エンジンこ直っただ~ら、ガソリンこいれて~♪

Σ (´A`;) ハッ!

と歌いたくなるくらいのしばしの別れ。

~修理完了~

と思わせておいて追加で修理(有償)での伺いがあった。
ドライブシャフトブーツなるパーツがあってそれが割れているとのこと。
(タイヤとシャフトの間にあって、グリス漏れを防いで泥などの汚れから守る部品)

「ほっとけば致命傷ですけど修理しますか?」

チョットシツモンがヨクワカラナイデース
選択肢が「はい」か「やってくれ」しかないと思いますガ。

「エンジンをバラすんだから、工賃ちょっとは安くできますよね」と深い笑顔で修理を了承。


最初に検査入院させてから実に3週間近くをえて、ワゴンRくんの第二の人生が始まりました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。