スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼさつのxx開拓史 崖整地編 5

週末は激盛れてるじゃん?!

この季節に開墾作業を再開。

■理由
 雑草くん達の勢いが無いから。
 2週間ほうって置いても全然はえなーい。

1段目はコンプリートため2段目に着手中。
端っこは軽量ブロックで枠を作り、後は杭で押さえる作戦を採用。

1本目を姫の協力の元打ち込む。

そして軽量ブロックを一個をモルタルと共に追加。
水の加減を間違わないように少なめでこねてコネテ捏ねまくる。

軽量ブロックにはあらかじめ水を掛けて乾燥を防ぐのがポイント♪
目地用に塗るとどんどんドンドン乾燥して固定力が弱くなるのよ。
土台側の上側にモルタルを盛り、追加用ブロックの横に盛る
イケテル、今回はナイス目地が取れそうだ!

「あなたと合体したい」

<ブロックから聞こえてきたので創世合体させると
「ジョリジョリ」と音が聞こえてきそうなくらい横盛のモルタルがはげた

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ガッタイフカンゼン

やりなおしも面度臭いので、積んだ後に内側に塗りこむ。
外側はヘラだけでは上手く塗りこめないので素手でウリウリしてカバー
かなり美しく盛れた!手荒れはこの際気づかない作戦に出ることにする。

ブロックの穴部分に砂利と残ったモルタルつめてここはおしまい。


様子見に土留めの杭2本目を試しに打ち込んだのはいいが、なぜかここでバトル勃発
「何で押込んでんの?まっすぐ打たなきゃいけないじゃん?!」
「押えろって言ったから持ってただけ!まっすぐにしろって説明がない!」
~以下、5分程続く~

険悪なムードなままお互い距離をとり草抜きや穴掘りなどを行い作業継続。

初日は段々花壇の作業をほどほどに終わらせて終了

<二日目に続く>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(怒`・ω・´)ムキッ

笑ったからすべてをよしとしましょうwww

No title

>姫
 喧嘩の時速が減ったからいいじゃないか!
 ネタになったしさっ!!!

>セッキ
 あぁ、そうさっ!!!
 笑いは世界を救う d(゚Д゚)b
ちょっと急いで次もうpするから。。。また笑ってくれクレ

プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。