スポンサーサイト


ぶんぶんぶぶぶんっ!!

関東在住の菩薩です。

すっかり暑くなり日中のお日様クリカン状態です。

すでに毎年恒例となりつつあるヤツラの存在が確認されました!
<ヤツラの傾向>
・春先にサルスベリのあたりで活動
 →撃退
・梅雨明けたころに出窓の下に
 →おととし:蚊取り線香
  去年  :強力なジェット薬剤

今年はソテツの葉にやつらは現れた!!!

ハウスビルディングはすでに進んでいたんだ!!

蜂の巣昼
経験どおりに、暗くなるまで待つ
蜂用殺虫剤はにおいがすごかったので、アース的なスプレーで実行!!
どっかに飛んで行ったり、下に落ちたり、ラジバンダリして空になったのを確認。

火バサミで?いで確認をすると、蜂の子さん達がこんにちは!!!

夜の巣

※この後スタッフがおいしく頂きました

いやいやいやいやいやいやいやいや、食べてませんよ?!

形的にはスズメバチぽいので調べてみた。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/vespa_4.htm

OK、アシナガさんでイイっぽい。

初めて知った、アシナガさんは益虫!
農作物についた芋クリーチャーや、毛クリーチャーを食べてくれる。
性格は温厚で、巣に近づかない限りは襲ったり無いらすぃ。

完 全 に 目 線 の 高 さ で す

駆除しなくていいとか、むりむりむりむりむりむりむりむりむり

かくして、今年の蜂の巣駆除も無事に終了シマスタ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へろー

ウチの実家は「クマ」とか「スズメ」とかおっとろしいハチさんばっかだったわ。。。

毎年強い雨の日か台風の日に決まって巣壊した覚えがあるなぁ(笑)

男の仕事おつかれん♪

No title

こ、今年もお疲れ様です……!
私の家の周りにはあまり居ないんですよね、大きな蜂が。
昔は、寄って来ましたけど、今は全然ですね。

ともかく、お疲れ様です。
……にしても、怖いですねぇ……。

Re: No title

>つん
 凶暴じゃないやつらで助かったよw
 でも攻撃する手段持っているやつらはやっぱイヤなの
 ウチ以外に住んでほしいよ、ホントにYYYYYYYYYYYYY
 

>聖花
 実はホントに怖いのはこいつじゃないんだ…
 もっと恐怖に陥れるヤツがいた ('A

 後日記事参照で (゚Д゚)b
プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
