

ぼさつのxx開拓史 崖整地編 3

つんだ軽量ブロックも程よく固定されたので最後の3段目を積んだ
積み2

外側は目につくのでちゃんと目地をあらって完了!
積み完了

ん~~~びゅーちほー!

土留め用の板が膨らむとイヤなのでちょっと連結
使用するのは2x6材、180cm
加工前

2枚単位で連結開始!
加工中加工後

これを崖下に運ぶが結構重い orz
とりあえずはめ込んでみるとこれがイイ! (゚∀゚)
1段はめこみ

もちろん水平取はオトコとしてのたしなみだ!!
水平取

そうして組み上げた板の下と裏に、アホほど掘り出した石を戻す。
石詰め

詰めて詰めてツメまくる!!!!
作業の翌日が雨の予報だったので、土石流(藁)が起きないようにチョリっと崩して、
本日の作業は終了~
2セット目

奥の杭の間隔が怪しかったので、
後日確認しつつ必要に応じて打ち直しを検討しますっ

次の作業は5/24を予定。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくがんばりました!
土、日は人がきたり雨だったりと
なかなか作業が進まないけど
がんばんべ(`・ω・´)シャキーン

No title

OK、下書きのまま公開が4日遅れたのは内緒だ ( ゚д゚ )b
明日の午後、金魚を見に行ったらチョイっと板を増やして半分はデカしちまうぜ!

残りはちょっと打ち直しと、押さえ板の長さ調整をしないと orz
プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
