

不景気!!!

$安のあおりを直撃している菩薩です。

完全にボロボロとこぼれる愚痴デス、ハイ
どうやら来年の菩薩の仕事がないらしい

正確には上期はあるんだけど、仕事をくれる側も大変厳しいらしく
派遣は全員お疲れ様(契約延長しない)、社員も20%減らす(異動も可)
そんな状況だもんで、リーダー的なポジションは人あまりに。

実務担当は「いて欲しい」とは言ってくれたけど、
課長が言うには
「下期に仕事が完全になくなってからは引き取ってもらえない
 だったらウチとしては痛いけど、早めに渡して自分の身を守って欲しい」とのこと。

でうちの会社「実力主義」といいつつ、昇格には順番待ちらしい。
4年くらい前に当時の上司がまさかの退職 ('A

ソフト屋さんとして他所の部署に引き取ってもらえたんだけど、この上司がうさんくさい。
「中途で雇った人を先にあげないといけない
 順番待ちがいっぱいいるんだよ~ ハハハ」

で順番が来たかと思いきや異動。
どうやら異動すると評価がリセットされるらしく、順番待ちの最後尾に再度回される orz

今年(来年度)に2度目の順番が来たかと思いきや、
「不景気で条件が厳しくなった」
そして、本日の課長の打診

また最後尾キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━!!!

ほんと自分でもイヤになるくらい言ったけど我慢できずに言っちゃったw
「また評価リセットで、順番待ち後ろに下がればいいんですか?w」

そこは課の都合で良きに計らってもらえるように根回ししてくれたらしい。

あれ?
前回の順番待ちの後退の時って。。。
当時のK課長(現担当部長)の要望で異動したはずなんだけど。。。

あれれ?
今も部長が直接関わった仕事って何一つ成功してないんだけど????

菩薩、運はあるほうだと思ってたんですが
どうやらKさんに引き取られたのは社会人になってから、最大の不幸の模様デス。

次の異動先の課長さんは入社直後から知ってる人。
でも心配性と危機感の固まりで今までとギアの入れ方変えないとダメそうかなぁ。

さーて、水曜になったら直接話しして4月からの準備もしないと…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ大変そうだな。
どこも不景気でいい話は聞かないけど。

こ ん な 時 は 桜 の 下 で 花 見 だ ろ

No title

花見やったんだけど、うちの前だけ咲いてなかたYO!!!
そして今週は別メンバで「花見、花見る、花見れば、ちるんじゃね?」
なタイミングでやったるわ!!!
プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
