

突き抜け菩薩日記 ~スキー出発→山の初日編~


~1/25~
[20:35]
若干、無理やりめに会社から撤退する。

[20:38]
迎えに来ていた姫に「また遅刻」と言われる。

[20:48]
車にスキー、ストック、ブーツを積む。
前回、ブーツのみレンタルしたのでビンディングの位置があわない。
ついたら直さないと。

[20:50]
晩飯を食う。
腹が膨れた、すこぶる眠い

[21:15]
出発時間は4時くらいをの予定だったのでまずは仮眠を取ろうとするが姫ともめる。
フロと準備を先にするべきという意見らしい。
フロ入ったせいで目が覚めたらどうする。全く先の読めないヤツだ。

[21:16]
フロ沸かさせたらxx家一と自負している。
暖かいお風呂の準備は慣れている。

[21:17]
沸き待ちの間、ルシでペンギン15個取りに行く。
この間「@100kであがるから、乱9でチョチョっとあげよう!」
と向かう途中の乱8で失った25kのEXPがすこぶる痛い

[21:40]
フロ沸いたので、各キャラにペンギンを渡しておく
出発前に済ませて行くつもり。自分の計画的さに感心する。

[21:43]
クラブ倉庫放置でフロに行く
みんないるがAFKマーク。
ペットそんなに好きか。

[21:44]
と思ったら放置してたはずのちゃるが走ってでて行った。
ちょっと構う。
あまり引っ張り切れない。

[22:08]
戻ったらラムちゃんの向きが変わってる。
看板に「夜勤です」とでていたのだが。
気にしないフリして触らないで置く。

[22:10]
すでに睡眠に突入

~1/26~
[02:10]
目覚ましを合わせたはずの時間は過ぎている。
起きるのが面倒になっているが死力を尽くして布団からでる。

[02:13]
姫が荷物の準備をしているのでスキをみてペンギンをこなす。

[03:10]
同行者へ電話。元気な声だ。
ちゃんと約束どおり起きていたようだ。

[03:47]
ほぼ予定通りに出発。
〇〇さん!いつも運転ありがとう!

[04:42]
首都高をまもなく抜ける。
ノドが痛い。薬を持ってくるの忘れたのがすこぶる痛い。

[06:21]
スキー上到着。
デパート形式の屋根付きはありがたい。

[06:23]
隣の車との間隔が近い。
降りてから大変そうなので車を移動。

[06:24]
左隣に車が止められた。
妙に近い、空気よめ。右に車がいるんだから、枠内左によせろ。

[06:25]
とりあえず寝る。
咽が痛い、しゃべりたくない。


[08:00]
着替え終わってゲレンデにつく。寒い。

[08:27]
結構な吹雪。
しかしリフトにフードがない。そして長い。
うだつの上がらないスキー場だ。


[08:51]
クワッドリフトのみフードがある。
このコースで決まりだな。

[08:56]
すべる。
新雪モフモフ、転んでもいたくなーい!

[10:30]
ちょっと早いけどメシにする。
さすがに席取り放題

[10:33]
ポテト盛り放題発見。
姫が盛ることになった

[10:34]
結構な高さになる。
でも横とか全然盛れてねぇ、そこにもちゃんと盛れ。

[10:38]
姫:ハンバーグ、若:牛丼

[10:39]
不躾なほどに濃い。
吉〇家の豚丼のがよっぽどいい。

[11:00]
だらだらと食い終わる。
ポテトはまだ残っている。

[11:??]
姫がどこかへ行ったようだ。
体調不良なので、体力回復の為寝る。
出張時に身につけた、椅子に座って綺麗な姿勢で寝るのが役にたっている。

[11:??]
姫が戻ってくる。
同行者妻が「いない間すっごい静かだった!」


[12:00]
4人で8席確保は大分アレな感じになってきた。

[12:01]
空気読んで自分達の荷物を寄せる。

[12:18]
立ち上がろうとした瞬間に
「ここいいですか?」
昼時のスキー場はハイエナだらけだ。


[12:30]
すべり再開

[??:??]
ギャップで遊んでいたら右足の板が外れる。
変なタイミングでバランスを崩したせいで地面に頭頂部から刺さる。
姫が見ていた。

[??:??]
右足の板がまた外れる。
ビンディングの数値を見ようとするが、右足のみ曇って見えない。
いやがらせか?

[??:??]
いい加減、屈伸状態が限界。
同行者はリフト時間ギリギリまですべるらしい。


[15:48]
狙っていたリフトがギリギリ乗れなかった。
心のソコからホッとする。
とりあえず滑り降りる。

[15:55]
一番下のリフトに間に合ってしまった。
仕方がないので乗る。

[16:08]
無事下山。
小学生の時に「ラストいっぽーん!」
で鎖骨を折って以来、ギリギリのリフトは必要以上に慎重にすべるからだろう。
みんな一回くらい骨折れないと余裕があるうちにやめないのか?

[16:50]
プチ渋滞。原因は4台前。

[16:52]
気づいたらしい。ハザードをつけて止まっている。
このチキン野郎。

<宿→二日目編へ続く>

コメントの投稿

非公開コメント

(´-ω-`;)ゞ
仕事忙しいはずなのに・・いつ更新した若・・・

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

いぁ~今日も笑わせていただきましたww
((*´∀`))ヶラヶラ  いい引き出し持ってますね~!!
我が家も来月いっぱい滑りに行ってくま(* ̄(エ) ̄*)ノ

スキル上等!と、言いたい所ですが・・・もうこれ以上泣きを見るのは勘弁ですので、こっそりひっそり・・・葉っぱ巻いて影から頑張りますwえへへw
私が本気を出して戦うのはリアルだけでございます♪

こるぁ!(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳
ラムてめぇ何時だと思ってるんだぁああ!!!!

>姫
 「帰るメール」うつ直前 b
 まぁ、待ちの時間も多々あるのは事実かな?

>シ〇ネ
 アンパンマン日記でググるとしあわせになれるわよ!
 しあわせ?ん?

 ま、まぁ、家庭のか、形はそれぞれだ、だからねぇ...
 なお時間は土曜の20時発に設定させてもらいましたナノデ~

プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
