スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菩薩に黒船がやってきた(グラフィック編)

これがホントにてこずった。

インスコ直後はサイドパネルがある状態。
その後、画面設定をいろいろいじると大変なことに!

ウィンドウモードと切り替えるんだけど、
画面の中央に表示された部分以外が黒くなるだけ…

googleさんに尋ねると教えてもらった結果、
「パネルフィッティング」と言うキーワードにたどり着いた。

ATIの設定ソフトCatalyst control center(以後CCC)を見ると、
それっぽい部分がグレーダウンしていじれない。
ウィンドウズの方を見てもぽいのがない。

そこで見かけた4Gameの記事に「CCC 11月にアップデート」をハケーン!
このPCのグラボのドライバを更新

…していると違和感が。

デバイスマネージャで見えてる型違うじゃねーかwwwwww
これ4650じゃねーYO!!!!5165だYO!

ということで、右クリック→削除。
デバイス変更のスキャンをして見つけさせる。
OK、今度は5165になった。

しかしそれでも額縁状態の画面は変わらず (っω;`。)ツカレタ


続きを読む

スポンサーサイト

菩薩に黒船がやってきた(ネットワーク編)

トラブルの為、旧PCから買い換えた話は前回


予定より早く到着し、ニヤニヤとセットアップ。

しかしデカイ。

newpc


ノートPCというには図々しい大きさ、横幅45cmって強烈ね。。。
自分の肘を直角に曲げて、指先までピンと伸ばして欲しい。
その肘から指先までよりさらにちょっとデカイと考えて貰えるとOK。


そ し て い き な り ト ラ ブ ル

ネットワーク繋がらず。
LANケーブルを挿してもルータのリンクランプがつかない!

他のPCにつなぐ...大丈夫だ...
新PCにつなぐ...ダメです orz

そこで初期不良を疑い、マウスコンピュータのサポートに。
さすが簡単に不良とは認めてくれず、丁寧なサポートを受けた。
サポート内容は「ネットワークカードのドライバの入れなおし」

しかし解決しない。

ためしにCATVのモデムから直で挿す
 →接続できた。

ルータから出てる姫PCのケーブルを奪ってみる
 →接続できた。

すいませんでしたケーブルが原因です...or2
カテ6対応のストレートケーブルを購入でこれは解決。
(その前に見積もりした長さが間違って、買いなおしたのは内緒)

さらにTWインストール後にも罠があった...
それは次回ちゅーことで!

ちなみにサイズ変更っぷりを無理やり比較した画像はこちら。

hikaku

どーだーい、おかしいだろ?





スキー行ってきます!

年末恒例のスキーということで、
12/29深夜~12/31深夜にかけて福島県裏磐梯いってクマす。

まっかなウェアでダルマミッキーがいたら菩薩です。

では間もなく出発~

PCG-Z1R/P様 と 5.03の対決結果

さんざん試して、TWのインストールも何度も繰り返してもダメでした。

したらばで見かけた「グラボじゃね?」の一言でドライバの更新を探してみた。

あった

ちゅーことで入れてみた。

動いた!動いたよ!!!
もうPCかっちゃったけどね!

他の人の為の備忘録としてとりあえず残しますっ

150くらいでの月花ステレシピ

ステによるディレイ減少を熱く語ったのはいいけど、

・忘年会ラッシュ
・12/17のうpだて
・仕事立て込み
・パチがちょっと調子良かった

などの影響的な感じみたいなモノでレシピ遅れた ('A`

菩薩的にはSFA固定だとここが限界

>連オンライン飽きてきたボリヌの兄弟達へ
 
 メガネのシミュだけど、ボリにも充分応用できます。
 (ある意味ピンポイントでらいへのメッセージとも言う)

続きを読む

うおぉぉぉぉ、みんなと狩りいきてぇぇぇぇぇぇぇ

12/16(木)のアップデートから、MyPCからインできなくなっております。

ランチャー起動 → ゲーム開始で
「InphaseNXDに問題が生じたため終了します」

わかるかっ!!!!!原因!!!!!


何度もフル蔵D/L & インスコしても症状変わらず。

とりあえずWin2Kの古いPC引きずり出してインストールしたところなんとかインできた!
(怖くてクラブ倉庫からでれなかったけどね!)
MyPCのがCPU、メモリ的にも全然スペック的に上なのに…
50歩100歩のダメスペックだけど…

情報が欲しくて、したらばを見たところ同じ症状の人ハケーン。
(sage損ねているバカのことはほっといてくれ)

二人ほどいたけど、どちらも「グラボをATI→NVIDIA製に変更で解決」した模様
ちゅーわけで、自PCのスペックをガン見してみた。

 >ATI Technologies社製MOBILITY RADEON(3Dアクセラレーション対応) 

 そういえば、Vistaでたあたりから
 「TWとRADEON系のグラフィックと相性が悪い」
 と言う情報がちらほら出ていたような…

 ノーパソだと致命傷じゃね?
 とは言え、狙うところができたのでグラフィックのドライバ更新してみます。
 これで直ったらお慰みー

 あと、ウチは写真が色々多いのでバックアップ(ミラー)を兼ねて、
 新しいノーパソ購入をしてみました!(姫決済をなんとか取り付けた)


 用途が現在はTWとようつべなので、これくらいありゃ充分すぎるはず。
 ほぼツンツルテンの綺麗な体!
 ソフトなど、フリーで充分ですよ!
 (自己責任だけどね、いちおソフト屋さんだからきっと大丈夫…)

 このこがウチにやってくるのが最短で28日の予定。
 なんとかそれまで色々やってみマウス。


月花刀って素敵よね

ディレイ80%なのに太刀という夢のような武器!!!

ボリリアントマキシメンをやっていると、中盤で色々と飽きがくる。
事実、旧仕様の時に突き抜け菩薩も色々やったw

記憶のある限り…

◆LV220 初期魔剣 真魔
 H79 I200 F24 M100 X150 A150

 このときはMコンブをMR8回ほどして神コンブを作成した。
 硬度、耐久、物防、敏捷 MAX-1
 突、斬、魔防、命中、回避、クリ MAX
 魔攻 MAX+6

 作成費 23M

 倍くらいの値段で売り飛ばしたけど、今思うと惜しいことを…
 ガナのどっかで使われていることを期待っ!

◆LV失念 初期型失念
 S150 H70 F24 X180 A100

 月花と菊の両刀ということで作成。
 狩場はカッパ、ペナ5、試練4、海底2-1
 LV20の爆だとほぼ前ディレイつーかモーションが無かった記憶がある。


まぁ本題。

LV146の再フリをほぼ使い切ったマキシがまた飽きたようだw
爆をスタミナ切れるまで乱射したいとのことで色々考察してみる。

「ステ作って」だけじゃ作れねぇよ!オレはエスパー伊藤かっ!
何を装備しての最低条件だしやがれ、コンチクショウ
ステ出すまでに長々と文章書くから全部読め!



続きを読む

たまーに吐き出るプチ毒

メンドクサイメンドクサイメンドクサイ

きっと自分は取りまとめも得意だけど根は技術者なんだろう。
資料作成とかキライキライキライキライ

再来週の月曜に業務プレゼンとか…

ガチいらないんですけど?

なーんて言ってたら生きていけない orz
姫、ニャンコ先生 x 5 のために胃が痛みそうな時間の準備を今日はしますよ…
プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。