

前ディレイ計算機(ver5.00対応)

クラブ内で陣消し話がでた。

LV217 S150 H125 X214 でAがどれだけ取れるか!
(249でもS112 X222なのに贅沢だ)

答え:A150前後

そんなこんなでその後、渓谷下でデカゴキを狩っているマキシを邪魔したとみんなで遊んだあとに
そのまま大きいボリマキ談義してたら消える条件の境目が見えた。

公式:30 x 武器ディレイの数字 - 6(S+X+敏捷) - 2.5H < 10 になると判明。

と言うことで計算してみる(ディレイをW 敏捷をQと定義)

30W -6(S+X+Q)-2.5H
= 6(5W-S+X+Q)-2.5H

例えば疾風モナ血だと...
6(85x5 x SXQ) - 125 x 2.5
= 2550 - 6SXQ - 312.5
= 2237.5 - 6SXQ
= 363 - SXQ

つまりSXQの合計が 363を超えるとよい。
こんなの頭でやるのメンドクサイので、Hのディレイ減少も含めたエクセル作成。

ご自由にどうぞ~

前ディレイ計算エクセル


※右クリックでD/Lしてね♪

<使い方>
・D/Lしたファイルの拡張子「txt」を[xls]にてエクセルに戻す
・一番左の数字が 武器ディレイです。
・それと同じ行にステのS H X 、装備敏捷(Q)を入れて下さい
・一番右にディレイ計算結果がでます、これが10以下になれば青字になって陣消し達成!

ボリ、ルシ、マキの主要スキルだけ前ディレイの時間値がでます。
(だって、自分の為だもの)
なお、スキル時間値は TW調査2から引用。(組長さんに感謝!)


ダウソした人は「頂いた!」と足跡下さい。
もし要望があればもうちょっと機能拡張するかもw

サーバーセキュリティ

上期と下期の境目はやることいぱーい

恐ろしいことに同時に二つのセキュリティ監査が襲ってきた…

MBSAなるサーバのセキュリティ状態確認ツールがMicroSoftから公開されていて、
それで気持ちよく引っかかる項目がある!

あんまり深くは今は掛けないので、時間があって気持ちがむいたら

「サーバ管理者はここに気をつけろ!」

をうpってみようかと思う。
きっと、そのまま忘れてうぇーいになる気がするけどw

新メンバご案内

ちょっと連絡遅くなったけど、新規クラメン様ご案内しましたー

<特徴>
・メガネ
・武士兜
・赤い
・ヒゲ

<通称>
・ヒゲ、あっちん、いじられ皇帝

世間で言う古参の部類ですね。
多分、数えると4回くらい「なら、ウチに入っちゃえよ!」って誘ってた記憶がwwww

この頃、マスタとサブマスはパチンコ行かない為に結構インしてます。
「なんとか癖」が得意なもんで…

ex) 庭癖、出かけ癖、サボリ癖、負け癖。。。
 なのに「勝ち癖」だけは付かない!!!! orz

週末になると、うまーく重なると5,6人中身いる状態なんで、
ウチの幽霊たちも良かったらたまに遊びにきてチョw

そいえば六甲がこの頃みないわね…
たまには姿みせなさいよね!プンプン!

越後屋ワクテカシューズ

現在のスタンプラリー系のイベントの景品(その1)が手に入った。

補正はS3 H3 I3 で合成3と言うのが判明。
とりあえず、下っ端カードがあったので切り強化を狙ってみる。
もちろん、ボリの基礎火力うpのため!

厄払いで姫マキシの靴にカードを突っ込むことにした。

続きを読む

つづきましてトッキーへ

すでに昨日も話したけど、意味なさそうだけど参考。
オマイさんのステランダム良さそうだから意味ないんじゃね?

ミラだと服で回避は足りるのでなお一層X偏重ステ!!!

◆初期斬り 113歳 セイラさん&レイドゥーン装備

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : DEX 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 8 : DEX 極振り 13up
LV 9 - 29 : AGI 極振り 27up
LV 30 : AGI, HACK * 3
LV 31 - 33 : HACK 極振り 11up
LV 34 - 46 : AGI 極振り 13up
LV 47 - 54 : HACK 極振り 19up
LV 55 : HACK
LV 56 - 66 : AGI 極振り 11up
LV 67 - 93 : HACK 極振り 43up
LV 94 : DEF 極振り 3up
LV 95 : DEF * 2
LV 96 : HACK 極振り 1up
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 97 - 105 : HACK 極振り 11up
LV 106 : DEF 極振り 3up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 107 - 112 : HACK 極振り 6up
LV 113 : DEF
ミラ/斬り Bonus: 56 / 112 Point: 3
LV:113 STAB 2 HACK 110 INT 1 DEF 10 MR 2 DEX 124 AGI 105

初期突き 171歳 モナ槍オリエッド装備

ナンと言うか懐かしい顔ぶれがこの頃インしてくれる。

姫ブログにもあるけど、が帰ってきた!
そして、セルクも「またやっちゃおーかなー」と言う状態とのことで、
今時の為の再フリレシピをば。

※命中>火力>回避と考えている人なので、
 基本DEX高めのシミュを好むのは了承を


ということで、ゲーム内で説明大変だからこっちをみてくれませ~

続きを読む

プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
