

はーっぴばーすでぇー

今日はの誕生日デス!

略して「ひめたん」

姫誕ケーキ


(*´・ω・)誕生日おめ!!!!

ぼさつのxx開拓史 崖整地編 3

つんだ軽量ブロックも程よく固定されたので最後の3段目を積んだ
積み2

外側は目につくのでちゃんと目地をあらって完了!
積み完了

ん~~~びゅーちほー!

土留め用の板が膨らむとイヤなのでちょっと連結
使用するのは2x6材、180cm
加工前

2枚単位で連結開始!
加工中加工後

これを崖下に運ぶが結構重い orz
とりあえずはめ込んでみるとこれがイイ! (゚∀゚)
1段はめこみ

もちろん水平取はオトコとしてのたしなみだ!!
水平取

そうして組み上げた板の下と裏に、アホほど掘り出した石を戻す。
石詰め

詰めて詰めてツメまくる!!!!
作業の翌日が雨の予報だったので、土石流(藁)が起きないようにチョリっと崩して、
本日の作業は終了~
2セット目

奥の杭の間隔が怪しかったので、
後日確認しつつ必要に応じて打ち直しを検討しますっ

次の作業は5/24を予定。

ナス1ヶ月前

すでに知ってる人は知ってるだろうけど、
ウチに5つ目のアンちくしょうが迎えられることになりましたっ!

無駄に巨大化しているTOM、GUN、デブ、LEONこいつらに加えてさらに新種が!

次のはノルウェージャンフォレストキャット。

まだ来てないけど写真をうp。
※萌死に注意。

続きを読む

恒例の勝手にリンク追加

・太刀萌え
・銀英伝を愛している

と言う理由でリンクを貼ってみるテスツ

えーと、名前はー、ほらあれデスヨ
敗走させたら右に出るものはいない。。。
独身主義の。。。





ヨブ・トリューニヒト






ウソです、ゴメンナサイ、ダスティさんデス

進め!以下太刀

ボリで太刀ならもっと良かったのに

ぼさつのxx開拓史 崖整地編 2

土台作成の前にこちらに手をつける

命を掛けたソテツ剪定

<目的>
・暴れ放題のソテツを剪定
・脇から生まれてる小さいソテツ(コテツ)を株分けして他の場所に植える

これが痛い つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

葉が手とか腕とかに刺さる!
葉の根元にもトゲがあってつかんでも刺さる!
腕にいーーーーーぱい穴があいて、もうブツブツブツブツブツ…

手に持ってるのはノコギリだけど、結局は金切りハサミで実行。
剪定後、株分け用のコテツはまた後日。

そして、崖作成は続きにて

続きを読む

ぼさつのxx開拓史 崖整地編 1

ほっとき放題だった、裏の崖と庭への通路に手をつけることにシマシタ。

ことしこそやる!!!
じゃないと姫が植樹するくせに「みっともない」って言うから

第一弾は崖の土留めをバラシ → ちょっと頑丈に作成。

いいかっ!

これが原点だ!!!!

崖の原点


が、がんばって随時うpってミマスねん
プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
