

突き抜け菩薩日記 ~宿編~

------- 宿編 ---------

[18:10]
宿に到着。民家にしか見えない。
しかも室内が寒い、18時頃着くって言ってたんだから暖めとけ。

[18:12]
部屋が二つになっている。
4人一間で予約したはず。

[18:13]
「先にきたお客さんいれちゃった~」だそうだ。
寂れ具合に説明がつく。休むはずが心が疲れる。

[18:15]
同行者(妻)が「あたしが決めると大体ハズレ」それを先に言え。
決定権は二度と与えないと誓う。


[18:30]
食事の用意ができたようだ。

[18:31]
「プロのシェフが作る!」と言うのが売りらしいが?!
巨大の鍋の周りによく見るおかず。

[18:32]
マグロの刺身を口に運ぶ。
山の中なのに刺身がなぜでるのかは永遠に解決しない疑問だろう。

[18:33]
鍋デカスギ。8人前くらいありそう。
鍋のサイズもう少し用意しとけ、ダボハゼが。

[18:48]
もう腹に入らない。
そろそろ部屋に戻ってゆっくりしたい。

[18:49]
同行者夫妻が食うのをやめない。
「結構むりして食べてるんだよ~」
いいじゃないか、完食しなくても。

[18:59]
鍋が空になった。
写真があれば見せたい、どれだけ同行者夫妻が食ったのか

[19:05]
フロに入る。
民宿の見た目どおりのフロだ。
古いタイルのフロ、もちろん温泉じゃない。

[19:20]
部屋でグッタリする。
持ってきたビールを急いで窓の外にだす。

[19:28]
人は揃ってないが缶ビールを開ける。
予想通り腹が膨れすぎて苦しい。

[19:36]
「もう始めてるんすか!(゚д゚`) 」
みたいな顔をされる。知らないフリして転がる。

[20:34]
なぜか便秘トークになる。
そういえば三日ほど出てない。

[20:40]
誘われたのかちょっとでそうなので無理やり出す。
量は一食分、ニオイは三日分。
山手線なら通報されるだろう。

[21:01]
今日の映画はハムナプトラらしい。
知ってる俳優がさっぱりいない

[21:07]
「ナレーションは日本語なのに、字幕がでる!」と姫が騒ぐ。
いいから黙ってみてろ

[21:15]
前フリだったらしい。最初はウン千年前の話。
舞台は現代の話。
胸のモヤモヤが取れる。


[22:31]
目が大分開かなくなってきた。
寒いので毛布取り出し自分だけ被る。

[22:32]
姫に「布団しけ」と言われる。
咽が痛くて体調不良と言ってるだろーが、
寝るヤツが自分のぶんだけ敷けばいいんだよ!

[22:33]
布団二組を敷き終わる。

[22:53]
映画終了。
ラストをキスシーンにすれば終わりか。
めでてーな、オイ。


[23:01]
限界、龍角散をノドにぶち込み寝る

突き抜け菩薩日記 ~スキー出発→山の初日編~


~1/25~
[20:35]
若干、無理やりめに会社から撤退する。

[20:38]
迎えに来ていた姫に「また遅刻」と言われる。

[20:48]
車にスキー、ストック、ブーツを積む。
前回、ブーツのみレンタルしたのでビンディングの位置があわない。
ついたら直さないと。

[20:50]
晩飯を食う。
腹が膨れた、すこぶる眠い

[21:15]
出発時間は4時くらいをの予定だったのでまずは仮眠を取ろうとするが姫ともめる。
フロと準備を先にするべきという意見らしい。
フロ入ったせいで目が覚めたらどうする。全く先の読めないヤツだ。

[21:16]
フロ沸かさせたらxx家一と自負している。
暖かいお風呂の準備は慣れている。

[21:17]
沸き待ちの間、ルシでペンギン15個取りに行く。
この間「@100kであがるから、乱9でチョチョっとあげよう!」
と向かう途中の乱8で失った25kのEXPがすこぶる痛い

[21:40]
フロ沸いたので、各キャラにペンギンを渡しておく
出発前に済ませて行くつもり。自分の計画的さに感心する。

[21:43]
クラブ倉庫放置でフロに行く
みんないるがAFKマーク。
ペットそんなに好きか。

[21:44]
と思ったら放置してたはずのちゃるが走ってでて行った。
ちょっと構う。
あまり引っ張り切れない。

[22:08]
戻ったらラムちゃんの向きが変わってる。
看板に「夜勤です」とでていたのだが。
気にしないフリして触らないで置く。

[22:10]
すでに睡眠に突入

~1/26~
[02:10]
目覚ましを合わせたはずの時間は過ぎている。
起きるのが面倒になっているが死力を尽くして布団からでる。

[02:13]
姫が荷物の準備をしているのでスキをみてペンギンをこなす。

[03:10]
同行者へ電話。元気な声だ。
ちゃんと約束どおり起きていたようだ。

続きを読む

取り急ぎのお知らせ

ゲーム内で姫からの情報で一部の人は知ってますが、
最近仕事がいっぱいいっぱいであんまインできてません
。:*。:。:゚ ゚*(ノД`)+゚ ゚:*:。:゚+:.


週末はスキーでいなかったんだけどね
吹っ飛びすぎて心が折れてギャップの攻めは無し
骨折れなくてよかったよかった~

ネタは貯まっている(はず)なので、しかるべき早急にうpします。


とりあえずは...

週末(金の夜か、土曜)にチャプ13-2、1Fから行きます。

200↑ボリ、200↑ナヤは参加確定(見たら本人はわかるわね!)
高確率でメトラテチ(ナヤから強制参加の命令がでるはず!)

これに覚醒ボリ、テチがサポートに行きます。

つーことで参加希望者は連絡どーぞー



昨日のできごと

最近かった無駄なもの
・S3犬耳
・桃色アフロ
・鼻かけめがね

Seedをものすごい勢いで失ったので微妙なものを露店にだして処分中。
つーか全然レアでねぇ! orz

そしたらH65菊改(未)が安く売っていたのでちとバクチ

無駄強化


ぬぉぉぉぉ!!!!!!
耐久一切減らずの大成功の部類!!!!!
なぜインクリマルシアとかモナのときにこないんだ

結構ボリ強化運あるような気がしてきた。

今は湯気ださずに変装して水晶1行ったりするので、
もっていようか悩んだけどSH合計は月花のがあるので露店行き。

無事販売されました~

ちなみに今はキンパツに戻ってます

アコとおそろ




ネクソンイベントなんも無かったのでクラブイベ今日やります。

時間は19時以降であれば随時。20時本開催目標。

案1.150以下クラブ内旗取り
   8人~で開催
   【ハンデ】
   LV一番下にメンバに合わせて...
   ・装備をはずす
   ・武器は「古い~」とか釣竿とかにする
   ・柿、栗、恋人靴装備
   LV高いのが旗取ったら反撃禁止とか。

   やってみてバランスとってみませう。
   参加資格はクラブに所属しているキャラと、大多数が面識ある人ならおk。
  
   菩薩はDEFマキシで参加予定。
   (最初は防具は装備させてもらいまふ。)
   
案2.夢ご一行
   目的
  ・夢売り
  ・クノ
  ・血ドル
  ・グラム
  基本、にげません!
  
  参加資格:クラブ所属している or ある程度面識ある。
  最初は菩薩が入るので、呼ばれた人はチーム員のだれかを夢に呼んでくださいませませ。
  
案3.慟哭(表)チャプ関係ないけど2時間タイムアタック
  公平でヤバイマズイでとりあえず登る。
  どこまでいけるか実験するだけ。
  13-2未クリア者への体験ツアー。

  条件:EXP効率はいいからみんなで同じ敵なぐるのが楽しい人

参加希望者はインしてどれがいいか教えてくれシャム

おしらせ

リンク追加したのでおしらせ~

1.師匠のブログ

2.名門袁家の本営

3.MR命の元祖(?)マゾ

いじょっ

センター試験せまる!

センター試験詳細

フハハハハ
普通の試験の案内なぞするかぁぁぁぁぁ
ぬふふふふふふふ


ゴメン、モウシメキリキチャッテル

ことしはねずみどし

しかしうpするのは猫の写真!

なんかハミデテタカラさ

ハミGUN

初詣

毎年恒例の「最初で最後詣」に行ってきました。

今年はビッグダディのせいで出遅れ orz
...パパ一人で奄美で8人の子育てするわ、
 勝手に出て行った元妻が3つ子連れて奄美におしかけるわで目が離せねぇ!
 最後の結論見ずに出発。

 だれか知ってたら教えてください

今年も川崎大師に行ってお参りしました♪

いじょ

帰り際、京急川崎前のゲーセンで恒例の初取り

戦士の銃


これでキャプテンハーロックになれるぜ!!!
うらには

定期券


定期着き。

いない時はアンドロメダに出かけてると思いねぇ。

あけましておめでとうー(遅

今年もナルシスツ、菩薩、ブログともどもよろしくお願いします
まぁベタなネタで☆


年末スキーに行ってきました。
年一回だと、モーグルの練習までもってけないよ('A`

29日忘年会→酔っ払いのままスキーに出発
ひたすら寝る寝る寝る

朝5時くらいに到着、こんな時間でも駐車場整理のおじさんたちがっ!
なかなかゲレンデに近いナイスポジション。
着替えていると衝撃の事実が発覚

「スキー靴を積み忘れる」

姫と多少険悪なムードになりつつぐっっと抑えてレンタルにでリカバー。
全く持って年に一回のスキーになりつつあるので、弱気のコースチョイス。
何本か滑るとエスカレートはするけどね!

裏磐梯の某スキー場で、シルバーの豹柄のネズミー帽子&赤いウェアの見ていたらそれは菩薩です。
きっと、大丈夫だれにも見られてないはずぅ。

吹雪+前日まで晴天で斜面硬い+レンタルブーツ
だったので15:00くらいみんなより早く撤退。

9人パーティーで本目的の忘年会をコテージで決行。
<結果>
ビール1ケース+12本
焼酎900ml + 1.8l
チューハイ10本

の み す ぎ じ ゃ ね ?

菩薩は戦略的撤退をしたものの、その時点で2:30。
その後も半分以上が戦線を維持していたらしい。

ボソっと「明日は8時起きですよ」といわれたが、絶対起きるわけがないと確信して就寝。
まったく、勢いだけで人生乗り越えるとまだ思ってヤガる。

次の日は予想どおり菩薩&同じ年生まれの二人だけが起きる。

結局残りメンバ(姫含む)が全員起きたのが11時近く。
本当にうだつのあがらない連中だ。

二日目はスキーを滑らず温泉だけで帰ってキマシタのでした

そして1日は体力の限界から死に絶えてました☆

おみやげ↓

続きを読む

プロフィール

突き抜け菩薩

Author:突き抜け菩薩
TW トレネ クラブ ナルシスツのクラブサイト代わりデス。

ステフリマスター(藁)のレシピ他、全く関係ない話やクラブ告知はこちらで!


おもに動くのこの子

00_キリン

愛してます、電柱
00_電柱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
